50歳のおっさんがダーツを始めた理由、厳密に言うとガチでダーツに挑戦することにした理由がもう一つあります。
改めてこの歳になってダーツをしてみて、最初に思ったことがあります。

「なんでダーツって流行ってないの??」ということです。

今、ダーツに夢中になられている方にとっては、もしかしたら「流行ってなくはない」という感じなのかもしれませんが…。

�あまりお金がかからない

�手軽にいつでもできる

�年齢や性別を問わずできる

�身体や体力差をあまり問わない

�スポーツとしてはさほどスペースを必要としない

これらのダーツの特徴を考えた時、本来ならダーツはもっともっと普及していてもおかしくないスポーツだと思いました。

むしろこれらの特徴は、オリンピックの競技理念にもピッタリなんじゃないの?とも思いました。

すると、実際2020年東京オリンピックの追加競技の候補になっていたことを知りました。

そりゃそうだよなー!と思うと同時に何か草の根的にでもいいから、スポーツとしてダーツを普及振興させるお手伝いがしたいという意欲が湧いてきました。

で、あれば、まずは自分自身がガチでダーツに挑戦してみよう。

これが、おっさんがダーツに挑戦することになったもう一つの理由です。

pochitto
おっさんを応援したいと思ってくれたらポチっとしてください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村


ビリヤード・ダーツランキング